STORY

INTRODUCTION

「歌のお姉さんだって…したいんです」

シングルファザーの俺が出会ったのは、
オフ姿の歌のお姉さん!?

テレビの中では子どもたちのアイドル。
でもプライベートでは自由に恋愛も出来ない
寂しさを抱える一面を知って以来、
異性として意識してしまって…。

スキャンダル厳禁!

歌のお姉さんとの大人な恋愛ストーリー、
ここに開幕。

01

恋愛禁止だって恋したい

「おうたのお姉さん」の親子ショーを、娘のカナを連れて見に行ったシングルファザーの翔二。
しかし機材トラブルでショーは中止に…。
その帰り道、カナの機嫌を直すために寄ったファミレスで、酔っぱらった怪しい女性と相席になってしまう。
するとカナが女性に懐き、家まで付き添ってもらう事に!?それもそのはず、その女性はオフのおうたのお姉さんだった!
仕事柄、恋愛も出来ず、孤独を感じてヤケ酒を飲んでいたというみなみお姉さん。
そんな事情を打ち明けると、久々に異性と過ごす時間を2人は意識し始めてしまう。
そして、2人の唇は徐々に近づいていき…

シナリオ・コンテ・演出:みうらさぶろう / 作画監督:LAZZ・へばらぎ

02

嫌じゃ…なかったです

「おうたのお姉さん」公開収録に参加することになった翔二とカナ。
ところがテレビ局内で目を離した隙に、カナが迷子になってしまう。
そして探し回る翔二の前に、迷子になったカナを連れてきてくれたのは、みなみお姉さんだった!
控え室で泣きつかれたカナを寝かしつけた二人。
翔二は反省しつつ、保護してくれたお礼と、自宅での一件を謝る。
すると「一人の女性として見てもらえたこと…嫌では無かったです」とまんざらでもないみなみお姉さんの反応…。
意外な反応に刺激された翔二は、そのままリハーサル前のお姉さんに迫ってしまい…

シナリオ・コンテ・演出:みうらさぶろう / 作画監督:LAZZ・阿部 可奈子・へばらぎ

03

今だけはお姉さんじゃなくて、いいですか?

公開収録以来、会えない日々を過ごす翔二とみなみお姉さん。
翔二は「一般人と、人気者のおうたのお姉さんじゃ立場が違うよな…」と自分に言い聞かせていた。
すると、ショーの下見に来ていたみなみお姉さんとバッタリ遭遇!
さらに強い雨が降り出し、二人は雨宿りできる場所に咄嗟に駆け込むことに。
ところが、よく見てみるとそこはラブホテルだった!
「濡れたままだと風邪、ひいちゃいますよね…」戸惑う翔二を前に、
みなみお姉さんは顔を赤らめながら、ラブホテルに入るよう誘ってきて…

シナリオ・コンテ・演出:みうらさぶろう / 作画監督:阿部 可奈子・へばらぎ

04

遊園地デート、初めてなんです

みなみお姉さんと、お忍びで遊園地デートすることになった翔二。
アトラクションを楽しんだ二人は、最後に観覧車に乗り込むことに。
すると、深刻そうな顔のみなみお姉さん。
それはラブホテルでの翔二の告白を受けて、
「やっぱりおうたのお姉さんが恋愛なんて…」と躊躇っているからであった、
気持ちを告げようとしたその時、強風の影響で観覧車が停止してしまう。
停止した二人きりの空間で密着する二人は…

シナリオ・コンテ・演出:みうらさぶろう / 作画監督:阿部 可奈子・へばらぎ